Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
掃除

キャンドゥの洗濯バサミとセリアの洗濯洗剤ケース・掃除用具がおすすめ!



スポンサーリンク

100均キャンドゥやセリアにもたくさんの洗濯・掃除アイテムがありますよね。

洗濯バサミや洗濯洗剤ケース、掃除用具など気になるものばかり。

でも正直、使い心地など口コミが気になります。

今回はキャンドゥ・セリアの洗濯バサミや洗濯洗剤ケース、掃除用具の口コミをご紹介します!



スポンサーリンク

キャンドゥの洗濯バサミは大きめがおすすめ

100均の洗濯バサミはたくさんありますが、キャンドゥの布団バサミはおすすめです。

洗濯バサミってとにかく大きいので、収納場所が広く必要です。

できればコンパクトに収納したかったので、大きな布団バサミじゃなくて、小さめだけどしっかりつかめるものが欲しかったところ、キャンドゥの洗濯バサミを見つけました。

布団や毛布、大判のものを布団干しやベランダの手すりなどにかけて、風で飛ばないように挟むことができます。

小さめなのでコンパクトに収納できます。

しっかりグリップができるので、布団が飛んだりしたことも、外れたことも今のところありません。

ただ、最初に買ったものは、太陽の下でずっと使ったせいか、数年で劣化してパキっと割れてしまいました。

プラスチックは、どうしても長時間太陽光に当たっているともろくなってしまうのは仕方ないですよね。

100均の商品だと、買い替えもお財布に優しいので助かります。



スポンサーリンク

セリアの洗濯洗剤ケースは食品用がおすすめ

セリアには洗濯洗剤用の詰め替えケースがあります。

ただ私は、洗濯の粉末洗剤を引き出しに入れたかったので、食品用のケースを選びました。

フタが立つので開け閉めがしやすくて、洗剤の出し入れもしやすいですよ。

元々食品用なので、フタがきっちり閉まるでのこぼれる心配もありません

洗濯洗剤を収納したい引き出しにちょうど収まりました。

ケースが透明じゃない方が目隠しにはいいかもしれませんが、残量が見えて確認できるのでいいですよ。

私は中身に何が入っているかすぐに分かるように、シールを貼っていますが、可愛いシールやマスキングテープで自分好みにアレンジするのも楽しそうです。



スポンサーリンク

【セリア掃除用具】食器洗いは泡立ちスポンジで!

キッチンの雰囲気に合わせて、白いスポンジを探していたらセリアで「泡立ちスポンジ」を見つけました。

名前の通り、少しの洗剤で泡立ちがいいということでしたが、正直100均の商品なので期待はしていませんでした。

でも、実際に使ってみると水切れや泡立ちがとてもよかったです。

使い終わった後も水切れがとても良いので、お手入れしやすいですよ。

しかも100円で3個入りなので、思いっきり使えていいですよね。

使い始めは硬いので、口が小さめのカップ等を洗うときは少し力がいりますが、使うと馴染んでいきますよ。

セリア・キャンドゥにもまだまだ、気になる掃除・洗濯グッズがたくさんありますよね!

100均だから、いろいろと試しやすいのもいいところ。

また、いいアイテムがあったら紹介しますね!



スポンサーリンク