洗濯グッズ

【ダイソー洗濯グッズ口コミ】洗濯カゴのメッシュ・洗濯ネットのミッキーはおすすめ!



スポンサーリンク

ダイソーに行くと洗濯グッズがたくさんありますよね。

メッシュの洗濯カゴやかわいいデザインのミッキーの洗濯ネットなど。

ただ、100均ダイソーの洗濯グッズって使えるのか口コミが気になります。

今回は、100均ダイソーの洗濯グッズ(メッシュの洗濯カゴやミッキーの洗濯ネットなど)の口コミを紹介します。



スポンサーリンク

ダイソー洗濯グッズ!洗濯ネットはミッキー・洗濯カゴはメッシュがおすすめ!

ダイソーにはたくさんの洗濯グッズがあります。

どんな洗濯グッズがおすすめか見ていきましょう!

ミッキーの洗濯ネット

洗濯物が痛まないように入れる洗濯ネットをダイソーで探していると、ミッキーの洗濯ネットを見つけました。

一目見て、デザインが可愛くて良かったので、迷わず購入しました。

使ってみるとサイズ感もちょうど良く、デザインが可愛いため洗濯のたびに少しテンションが上がります

洗濯は毎日のことなので、楽しく洗濯できるのでいいですね!

ただ、ダイソー100均のものということで、チャックが少し頼りないなあと思いました。

 

下着用の洗濯ネット

お気に入りの下着は大切に使いたいですが、毎日手洗いするのはちょっと手間ですよね。

下着用の洗濯ネットもダイソーにありました!

円柱になっていて、下着を半分に折って入れるタイプです。

デザインはいろいろありますが、好きな猫のデザインにしました。

下着用の洗濯ネットを購入するまでは、タオルに下着を挟んで大きいネットに入れて洗濯していました。

下着用の洗濯ネットを使うと、型崩れがしないので便利です。

ただ蓋の部分がプラスチックになっていて、洗うたびに歪んでくるところは少し残念な所です。

 

メッシュの洗濯カゴ

留学中、洗濯が1週間に1度だったため溜めておけるようにな洗濯カゴをダイソーで探してみました。

200円の商品でしたがディズニーキャラクターに釣られて購入。

容量はかなり入るので、1週間分・一人分の洗濯物は溜めておけました

たたむとコンパクトになるので、長期の旅行などにもぴったりですよ。

外側にポケットがついていて、洗濯ネットや洗濯バサミを入れるといいですね。

気をつけたいのが、メッシュ素材になっているので、下着ホックか何かが引っかかって少し破れてしまいました



スポンサーリンク

ダイソーエリ・そで洗濯せっけんもおすすめ!

エリ・そで洗濯せっけんは、洋服に付いた汗汚れ・ドロ汚れを落とすための予洗い用のせっけんです。

ただ、このエリ・そで石けんを購入したのが、別の固形せっけんを使いやすくするために、この商品のせっけんカバーが欲しくて買いました。

ケース目当てで買ったものですが、試しに付属のせっけんを使ってみたら、子どもの食べこぼしの汚れが綺麗に落ちました

ケースも握りやすく、せっけんをゴシゴシ塗りつける時も使いやすかったです。

少し残念だったのは、濡らした洗濯物に直接塗りつけるので、使ったそのままのせっけんを放置しなければならないので保管場所に困りました。

また、使うたびにいちいちケースを開けてせっけんを引っ込めるのも面倒でした。



スポンサーリンク

物干し竿いらず!洗濯干し紐

洗濯干し紐は、外やベランダにぴんと張って、ハンガーを隙間にさして洗濯物を干します。

ベランダに物干し竿を置くスペースがなく、紐で上部に洗濯物を吊るしたかったので購入しました。

使ってみると見た目以上に丈夫で、切れたりすることがありません

ロープの穴の間隔もちょうどよくて、ハンガーが風にあおられても洗濯物が飛んだことは今までありません。

本当は、グレーやベージュや茶色、私オフホワイト等のナチュラルの色が欲しかったのですがなかったので青色を購入。

青色は、やっぱり安っぽくて目立つので残念です。



スポンサーリンク

100均でも使える!ダイソーの毛玉取り器

冬服のお手入れに活躍するのが、毛玉取り器。

前々から、ダイソーの毛玉取り器は気になっていましたが、100均だし…と甘く見ていました。

実際に購入して使ってみてびっくり!

100円とは思えない切れ味で、毛玉が綺麗に取れるところが素晴らしいと感心してしまいました。

ただちょっと残念なのが、単3電池が2本も必要で、すぐに電池がなくなるところです。

 

100均ダイソーの洗濯グッズは、100円だからと侮れないものばかりでした。

まだまだ、100均ダイソーには洗濯グッズがたくさんあります。

また、使える洗濯グッズを見つけたら紹介しますね!



スポンサーリンク